【注意】部外者の方の閲覧・投稿は出来ません!

STOP★ 当サイトはコミュニティ居住者限定です

イメージ
★ STOP ★  / ★ 部外者の皆様へ 当サイト(掲示板を含む)の利用は当コミュニティ居住者に限定しています。 但し、以前居住されていた方は見做しメンバー(居住者)と致します。 <管理会社及び関連業者の方も閲覧できません!> コミュニティ居住者以外の方の閲覧はご遠慮ください。 同様に、 当サイト(掲示板を含む)の 内容の引用、掲示板への投稿、及び当サイトの存在を他へ知らしめるリンク開示等の行為もご遠慮ください。  / ★ コミュニティの皆様へ コミュニティ居住者の皆様にはご訪問いただき感謝申し上げます。 当サイトは現時点ではボランティアによる非公開運営です。 当サイト(掲示板を含む)のアドレス等の取り扱いにはご注意ください。 掲示板のご利用及び運用にあたり最初に注意書き「 はじめにお読みください 」を閲覧ください。 内容についてご理解ご賛同いただける場合は、ご利用ご協力をお願いします。 / * ★ コミュニティの皆様 はじめにお読みください ★ ★ ★ ★

あたりまえ品質

/

当たり前品質

/

マンション管理サービスの難しさは当たり前品質をハイレベルで維持継続することを求められること。

昨日までのサービスを今日も明日もでは済まされないアップデート能力が求められる。

時代環境に即した当たり前品質のアップデートを要員ローテーションの中で継続的に実現すること。

/

日本ハウジングの実態

  • NA
  1. 理事へのアンケート。
  2. 住民アンケートは以前指摘されていても未実施。日本ハウジングの立ち位置が明確。これはその後も改善されていない。
  3. 業者を時々変更しているが、サービス品質へのインパクトには関心はない。コストダウンしか考えていないかもしれない。アンケートはむしろ逆のメッセージを出すから敬遠している可能性が高い。

/

★ アンケートなら自分たちで出来るのでは?

/




コメント

人気の投稿:週間ランキング

嘘も方便

エゴサーチ

マルチステークホルダー方針

クローズアップ現代「マンション”2つの老い”」

管理員|梅田さん

出来レース(第2回)

ebo

中古マンション価格

動物アレルギー