STOP★ 当サイトはコミュニティ居住者限定です

ttps://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/maintenance/d_signage/
/
/
エレベーターサイネージには、次のような機能があります。(AI生成)
利用者や施設の利用者に役立つ情報を配信することで、満足度を向上させたり、施設の維持管理や空間価値の向上につながったりします。たとえば、天気やニュース、施設案内、レストラン街の広告などを配信できます。
ディスプレイに搭載されたセンシングカメラで、利用者の年齢層や性別などの属性を分析して、属性に適した情報や広告を配信できます。また、エレベーター乗降口はエレベーターを待つ人をターゲットにできるため、待ち時間に画面を見てもらえる可能性が高くなります。
配信情報の切り替えが簡単なので、時間帯やターゲットに合わせて効率的にアプローチできます。たとえば、昼休みにはレストラン街の広告を配信し、訪問者が多い時間帯は施設案内などに切り替えることができます。
利用者によって滞在時間が異なるため、コンテンツの特性に合わせ、画面を3分割表示して情報提供することもできます。たとえば、メインコンテンツの動画とともに、静止画で天気を画面右側に表示し、画面下部にはニュースなどのテキスト情報を掲載します。
カメラを活用してエレベーター内でのメディア接触人数を計測し、その人数のみを課金対象とするインプレッション型の広告媒体として活用することもできます。
/
実質的に監視カメラ機能が実装されています。プライバシー侵害などへの対応を確認する必要がある。
引越などの時に家具や荷物の搬入搬出時に作業性に問題を与えないか。
エレベータの中でスマホを触るのは誰でもあるが、監視カメラとサイネージと両方で見られていることになる。ピンコードとかパスワードとかを入力すると盗み見られてしまう。個人のプライバシーに関わる情報も観られてしまう。考えるまでもなく超リスキー。
運用方案もしっかり説明されていない。
例の積水ハウスGUYみたいに勝手にビデオを見ている連中もいるから油断ならない。
/
*
▶操作マニュアル:どこにあるの?
*
/
無用の長物でしかない:
電源はマンションの電源から盗まないで欲しい。東芝は電気泥棒。
/
コメント
コメントを投稿