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管理会社の比較評価

比較評価

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管理会社の比較評価

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マンション管理会社を変更すること是非についてアンケートを実施した時の最初の素直な反応が、日本ハウジングが良いも悪いも他所と比較していないので正しい判断が出来ないので、先ず客観的な比較評価が必要と言うものでした。

委員会(管理会社変更検討委員会?)の活動がありましたが、結果的には参考となる情報は結局示されていません。比較評価の明確かなアウトプットもありませんでした。

コンペには談合が付きものという業界特性への対応も不十分だったかも知れません。

当委員会活動は継続的とする提案も反故にされたままです。

但し、

個人的に話を聞くと明快な方向付けが示されていましたので、今後については落胆する必要はありません。。

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比較のための質問例:

  • フロント担当:担当期間年数。勤務経験年数。プロフィール公開。資格。業務用スマホ(連絡用携帯)。現場巡回。
  • 管理員:担当期間年数。勤務経験年数。プロフィール公開。業務用スマホ(連絡用携帯)。
  • 業務監査:監査基準
  • コンプラ:談合等不健全行為を排除する取り組み。
・・・順次追加・・・

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ベンチマークモデル:

マンション住民が共有できる事例は日本ハウジングのものしかないため、日本ハウジングの実態をベンチマークモデルとする。

ベンチマークの用語を使っても模範例の意味ではない。念のため。

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